« 2012年5月 | トップページ

2016年1月20日 (水)

やばい。。。。。。。。。

やばい。。。。。 銃砲教本も一通り買ったのにまったく読めてない。。。。。( ゚д゚)ポカーン


いよいよもって試験だというのに参考本を買って満足してしまった状態です。20問 4択からいくらか感単になったといわれる受験も本当に受かるのだろうか???


落ちたら恥ずかしいよなぁwwwww


Dsc_0007


また再受験になっちゃうのかなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

思い立ったが吉日?

昨日の今日ですが、本日、銃砲所持の初心者講習に申し込む為に地元の警察署に行ってきました!(゚▽゚*)

普段、警察署に行くことも無いのでドキドキです。
お陰で色々調べたことや銃砲店から聞いたことも真っ白www

事務所近くの証明写真機?をネットを調べ運転免許用の(30*24)で写真をとり警察署に持参。普段は、スーパーの入り口で散々見ている証明写真機も必要な時になると何処で見たのか思い出せない。。。。そんなもんです。

住所を住民票と同じ表記で書き写しいざ警察署内へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この段階で結構テンパって居ます。所内の入り口で弱々しい声で

「銃の所持許可を取りに来たのですが何処に行けばよいでしょうか?」

「2階の生活安全課に行ってください」

そうです。ネットで調べて知っていたはずでが銃砲店では、単純に

「警察署に行けばわかりますから」

のアドバイスしか貰ってなかったので今まで調べた情報にしっかりと上書きをされ真っ白状態www
それでもやっぱり生活安全課じゃん!銃砲店でのアドバイス無しかよボソッ と心の中でつぶやきつつ2階の生活安全課へ。

オイオイ、、、 進んでいくとここは、警察署か?物置部屋か?と不安になるような古めかしい感じ。生活安全課の入り口も扉が閉まっており用件のある人は、ノックをし用件を言ってから担当を確認してくださいの断り文が書いてある。もうどのくらいの力でノックを入っていけば良いのか解らないくらいに体の力が抜けています。それでもか細いノックで入って行き・・・・・ 倒れそうなか細い声で

「銃の初心者講習の申請に来たのですが・・・・」

きょとんとする私服の署員。まさか違うところに来てしまったか!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そんな不安がよぎる私に受付らしい若い署員が

「どうぞこちらへ」

なんとか第一段階クリアーです!wwwwwwwwww

資料の不具合等があったものの証明写真機で取った写真を切らずにそのまま渡し無事に終了かと思いきや。。。。。。

「では、軽い申請理由を聞かして下さい」

ええええええええええええ やっぱりネットで書いてあったように聴取があるじゃん!(;д;)
銃砲店では、特に言われなかったのですっかり上書き保存され忘れていました!!(゚ロ゚屮)屮

「どんな銃でされるつもりですか」

「射撃銃で」(消え入るような声で・・・・)

「いやいや、散弾銃とか空気銃とかあるでしょ」

「はい、散弾銃で」(消え入るような声で・・・・)

もうこの時点でさらに頭真っ白(;ω;)

「では、なぜ所持したいと思ったのですか?」

「若い頃からやってみたいと思っていて年齢的なものもあり最後のチャンスかなと思い」

「なぜ若い頃に取らなかったのですか?取らなかった理由は?」

おおおおおおおおおおお まさか食い下がってくるとは・・・・・(;;;´Д`)

「テレビとかで若い頃に見ていて。。。。 やりたかったんですけど取り方が解らなかったんです」

「テレビで、やってました?」

「オリンピックとでたまに放映したいたような」(消え入るような声がまた復活ww)

「なぜ今になってなんです?」

「たまたまネットで取得の仕方が解る様になってもう年齢的なものもありそろそろ最後の資
格取得かなと思ったです」(もう力尽きそうですwwwww)

ここで若い署員が取得理由を一生懸命考えに入る。少し納得してくれたかと一安心。
その他、取得理由ほどの山がない感じの質問をされ最後に・・・・・

「栃木県は、平成十四年に近隣を巻き込んだ銃砲事件がありますから近隣に訪問させていただくとかありますがぜひとも安全に取得してくださいね」

オイオイ そんなフレンドリーな質問の仕方してなかったよなっwww
途中、たまに眼光が変わるような感じの時があったじゃん!(# ̄З ̄)

ともかく銃砲店訪問が第一歩とするならば本日が第二歩です。2週間後には、初心者講習集会。仕事が忙しくて中々教本も見る暇がないけど頑張らないとw
しかしまぁ 銃砲店よ・・・・・ あれほど気をつける点は、ないですか?と聞いたのにまったくアドバイス無し(# ゚Д゚) ムッカー ネットで書いてあったように申請時にも聴取は、あるし所持許可については、食い下がってくるって言うのは、間違いないね!あんまり良くない銃砲店を最初に選んじゃったのかなぁ

あっ 最後に・・・・

「なるべく電話をくれてアポを取ってから来てくれたほうが手間が掛からずにいいですよ。私以外の者が対応すると経緯から聞く場合もありますから」

ってこれもネットに書いてあった!銃砲店では、一言もそんな事言われなかったのに( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

生存しています!w

 ほんと久しぶりになります。

以前も結構まめに書いていたブログも日々の生活に追いやられ中々アップできない日が続き・・・・ 書くネタも無く・・・・ 次第に時代は、ツイッター・フェイスブックになり時代に付いて行けずにブログ放置ww 私にのやっていた頃は、笑いも(笑)だったのが、www にかわり変わっていないようでも色々な事が変わっているようです。

で、何故久しぶりに書こうと思ったのが大型バイクの免許を取った時も大きな決断が必要だったけど今度は、前々からやってみたいと思いつつ身の回りの環境のせいで断念していた銃砲所持にチャレンジしたいと思ったせいです。

相変わらず夜も遅くなったので詳しい事は、書けませんが本日、とうとう地元の銃砲店を訪問して銃砲所持に必要な事を聞いてきました。今の時代、ネットで情報を探せばいくらでも解りそうな事だけど万全をきしてネット上でも銃砲店で話を聞いたほうが良いという話があったしね。で、得た情報は、特にありませんでしたw ネットで十分得られる情報でした。
唯一得たものは、銃砲店を訪問したと言うやっと一歩を踏み出したという実感ですw

夜も遅いのでまだ時間があったら書き込もうと思います。
久々に文章を書くから以前の用に文章も思い浮かんで来ずに四苦八苦ですw
ちなみにまだイントルーダークラシック 800 もまだ乗っているよん。ニヤリ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ